2014年07月23日

フル稼働

梅雨らしい天気が続いてます。
そのせいで我が家の乾燥機がフル稼働してますよ。
乾燥機を使うと電気代が跳ね上がるのでなるべく使いたくないんですけど、あまりにも雨降り模様の毎日なので、洗濯物が乾かな過ぎて使わざるを得ません。
湿気がこもりやすいのに、部屋干しすると更に酷い事になりますし。
夜に洗濯から乾燥まで一気にやるようにしているんですが、全部で5時間くらいかかるんですよ。
今月の電気代が一体いくらになるのか怖くて仕方がないです。
雨じゃなくてせめて曇りだったら少しの時間でも外に干せるんですけどね。
ただいつ雨が降り始めるのか分かったもんじゃないので、常に外の様子を気にかけてないといけないんですが。
我が家の家計のためにも、早くも梅雨明けが待ち遠しいです。

Posted by rt68kk at 22:13